month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

ぽち袋展inひめくり


おもきちは。

師走ですね~。
2012年もあと10日くらいしかありません。
(去年はどんなこと書いてたかな~と思って去年の記事を見てみたら
 同じような書き出しで始まっていました。進歩がない・・・)

というわけで、今年最後のomokichiの活動は
去年に引き続き、盛岡のひめくりさんで行われる「ぽち袋展」です!


ぽち袋展
2012/12/21(金)~2013/1/15(火)
会場 shop+space ひめくり
営業時間 10:30~19:00


12/27(木) 定休日
12/28(金),29(土) 短縮営業17:00閉店
12/30(日)~1/1(火) 休業
1/2(水),1/3(木) 短縮営業17:00閉店


※ 普段は木曜日がお休みですが、年末年始につきお休みと営業時間が変動します。
  お越しの際はご注意くださいませ。


去年、一昨年と続けて出品した「omokuji」は、おかげさまで完売いたしました!
あんなに沢山あったomokujiが、すべて誰かのもとへ嫁いで行ったのかと思うと、とても感慨深い・・・
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!

満を持しての、omokichi的ぽち袋 第2弾は
こちら!

  R2245933.jpg

nomikuji.jpg


はい、「のみくじ」と申します。

飲まなきゃやってられない大人たちの為に作りました!

omokujiに引き続き、折って包んで使う、おみくじ付きのぽち袋です。
何かにつけてくじ好きなomokichiです。

中身は6種類。
飲み方、酔い方、楽しみ方、お酒にまつわるお告げが書いてあります。

R2245936.jpg

ちらり!全貌は見てのお楽しみ~。

忘年会、新年会で活躍間違いなし!
勇気のある方、ぜひ活用してみよう。


今年のぽち袋展は何やら豪華メンバーが勢ぞろいの様子。
センスあふれるぽちに混じって、omokichiはこんなにくだらなくて大丈夫なのでしょうか。笑

我らがzoetropeからも、初のぽち袋が登場しますよ!
omokichiもまだ見てないので、期待大です。


皆様もぜひ素敵なぽち袋を探しに行ってみて下さいね。

| update:2012.12.20 Thu | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

準備はOK


おもきちは。
omokichiあっきーです。

さて、予告していた通り、
明後日の金曜日から「omokichi商店@ひめくり」がスタート!

会期 2012.3.9(金)-3.21(水)
時間 10:30-19:00
会場 shop+space ひめくり



今日はその準備へ。
あいかわらずのどたばたぶりを披露しつつ?
なんとか完了しました!

ジャン!!

「omokichi商店@ひめくり」

お店のど真ん中をomokichiがジャックしちゃってます。

新作続々入荷!!
この写真だけでは伝えられないラインナップ!
ぜひお店で直接ご覧いただければと思います。


ひめくりさん前の中津川では、白鳥たちが旅路の支度をしているようでした。
以前ひめくった時よりも少なかったような…気のせい?
すこし寂しいような、春が待ち遠しいような…。


そんな白鳥の様子も伺いつつ、ぜひお店にお立寄くださいねー。
| update:2012.03.07 Wed | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

NOTE写真部


ごぶさたしております。
omokichiあっきーです。

気づいたらブログがアドに占拠されてしまっていました。
うっかり。

今日は、omokichiもメンバーに加わっているNOTE写真部からのお知らせ。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
NOTE写真部とは、桜山にあるカフェNOTEの写真好きからなる部です。
とくに認定がある訳でもなく、写真好きが集まっている感じでしょうか。
その実態は謎です。

今までに何回か開催したスライドパーティはその部活動の一貫でもありますが、
このたびNOTEさんにNOTE写真部の日誌を置かせて貰えることになりました。

このラベルが目印。

NOTE写真部日誌

この日誌は写真を貼ったり、
貼ってある写真にコメントを書いたり、
写真を通じて知らない誰かと会話が出来ちゃうそんな日誌です。

NOTEを訪れた人であれば、誰でも記入・閲覧自由。

実は誰かに見せたいお気に入りの1枚、見せ場もなくアルバムの中で眠ってはいませんか?
そんな写真にはうってつけ!


最終的には、世界に1冊しかないオリジナル写真集が出来上がる予定です。


NOTEにお寄りの際は、ぜひお手に取ってみてください。
| update:2012.02.10 Fri | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

ぽち袋展


おもきちは。

気付けば2011年も残り10日!
何かと慌ただしいこんな時期こそ
思い立ったが吉日とばかりに活動してまいりましょう。

さて、おそらく今年最後と思われる、チームomokichiの活動。
昨年に続き、ひめくりさんで開催される、コチラの展示会に参加します!

ぽち袋展
会場 shop + space ひめくり
会期 2011年12月23日(金)~2012年1月11日(水)
 ※12月29日(木)は営業 ※年末年始休み12/30(金)~1/1(日)


今年も沢山のぽち袋が一同に並ぶようで、楽しみ楽しみ~。

昨年に続き、オモキチのクジ「omokuji」が登場します。
たぶん、今回の販売分で最後になるかと・・・
激レアアイテムになること必須!

そして今年の新作は、その名も「ポチロク」。

ポチロク、いったいどんなぽち袋なのか・・・
ぽちはともかく、ロクとは何のロクなのか。
その正体は、明日からのぽち袋展で是非ともご覧ください!

他にも、あっきー&とんぴがomokichi名義で制作したぽち袋も
ちょっこし出させて頂いてまーす。

どうぞよろしく!

だれかお年玉ちょーだい!


とんぴ
| update:2011.12.22 Thu | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

omokujiデビュー


おもきちは。

今日は、朝寝坊と真っ白な外の世界に2重にびっくりしたあっきーです。
すっかり冬到来ですね。

さてそんな盛岡ですが、明日から「ひめくり」さんでは、ぽち袋展が始まります!
いつものように思い立ちomokichiもエントリーさせていただきました。

昨日はドタバタとぽち袋を納品。

omokichiのメインは、こいつです。

omokuji

“omokuji”
我輩は、ポチである。名前は、omokuji。
吉日とばかりに、贈るなり引くなり、ご自由にどうぞ。



一見シンプルに見えるomokujiですが、名前の通り、実は開くと中にはくじが。
誰かに何かを贈る時に使うのはもちろん、自分でひいて楽しむという使い方も出来ます。
くじの内容は、今のところ6種類です。


この他にも、オリジナルのぽち袋を届けて参りましたので、ぜひぜひ「ひめくり」さんでご覧頂ければと思います。

このぽち袋展たくさんの方がエントリーしているようで、どんなぽち袋が並ぶのか私も楽しみです。

詳しくはコチラ[ひめくり日記]≫ http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/

| update:2010.12.19 Sun | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

