month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

zoetropeのいるところ


himekuri1 195608624_convert_20101123020118.jpg

みなさま おもきちは。

omokichiの発起人、よっしーです。

先日のomokichi商店にてスカウトされた子たちが
19日にオープンしたshop+space ひめくりで会えます!

で、何が置いてあるかといいますと、
zoetrope(ゾートロープ)のラッピングペーパーのうち、
岩手人のソウルフード、三大麺をモチーフとしたwanco,jyajya,remenの3種類です。

商店のときも思ったのですが、
一見フツーのラッピングペーパーですが、
そのモチーフを聞くと、みなさん目の色が変わります
食いつきが違います

おかげさまでひめくりでの売れ行きも好調な様子。
ぜひみなさん、足を運んでみてください

私もはやく伺いたい!


zoetropeのつぶやき

shop+space ひめくり


| update:2010.11.23 Tue | category:おしらせ | comment(0) | top↑ |

ペーパーバックを作る


おもきちわ。
ちゃっかり担当とんぴの流れに、ちゃっかりのっちゃうあっきーです。

とんぴが更新してくれた前記事のその後となります。

とんぴに渡すプレゼント用にペーパーバックを作った次第なのですが、
その後すっかりはまってしまい、意味もなくペーパーバックを作ってます。

美術館で不要になったポスターを活用してみたり。
持ち手付きの他にも、ポチ袋と小袋。
こんなのや
紙が厚く立派なポスターだったので、しっかりした袋に。

またまたよっぴーのzoetropeを活用してみたり。
あんなのや

もちろんマチ付き。
まちつき


いつぞやのomokichi商店でお買い物バックとして使えちゃうし。
ちょっとしたプレゼントを渡す時にも役立つし。

次は何の紙で作りましょうかね~♪
思い立ったままやっちゃいますー。

あっき
| update:2010.11.10 Wed | category:おもいったった! | comment(0) | top↑ |

zoetropeのラッピングペーパー活用術



ご無沙汰しております。
オモキチのちゃっかり担当、とんぴと申します。

アート&クラフトマーケット土澤での、omokichi商店オープンより早1ヶ月
メンバーは次なる活動に向け、もくもく目論む日々です。


さて 先日のomokichi商店にて販売いたしました
発起人よっしーによる「zoetrope」のラッピングペーパー。
人気商品につき大量に旅立ってゆきました。

で、この間の会議の時にメンバーあっきーより頂いたのが
写真の紙袋&ポチ袋です。

器用なあっきープロの手にかかるとこのように変化を遂げます。
ひゃーかわいい!

私も遠くの友人に、盛岡3代麺ペーパーで封筒作って
お手紙を書こうかしらと、今思い立ちました。

皆様も思い立ったが吉日とばかりに
じゃんじゃん活用なさってみて下さいませ~!



とんぴ

| update:2010.11.09 Tue | category:ひびのあわ | comment(0) | top↑ |

