month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

スライド大会レポ


『ドキ!夏の終わりのスライド大会』※ポロリは無いよ♪
in NOTE。

たくさんの方のご協力により、無事終了いたしました~!
オモキチメンバーはとっても楽しく過ごさせていただきましたが
参加してくださったみなさま、いかがだったでしょう?

各自写真のイメージでCDを持ってきてもらったり
マスター兼DJの熊谷さんに即席で音楽をつけてもらったり
思い立ちでやったわりには素敵なものが仕上がったり
今回も最後までオモキチ精神で楽しませて頂きました。


ではちょっと長くなりますが
2時間以上に及ぶ、大スライド大会の様子をご覧くださいませ~。

R0014242.jpg

R0014248.jpg

伊藤治郎さんの私物(!)のプロジェクターをセットし、リハーサル中。
本当に今回は、治郎さんあってのスライド大会でした!
雨の中重たいプロジェクターを運んできて頂き、本当にありがとうございましたー!(深々)


今回写真をもってきてくれた方は8名。
思い立って、あみだくじで順番を決めることに。

トップバッターは伊藤治郎さん!
岩手県民ならお馴染み、RYUDENのPVを撮影・制作したとのことで
映像作品からのスタートとなりました!
機材から音が出せなくて、急きょケータイのYouTubeからアテレコするという荒技!笑
とうわけで、YouTubeのリンクはっときますねー。ご覧ください。





このあと写真も流していただいたのですが、データをもらいそこねたので次の機会に・・・!
ちなみに、先月NOTEで行った写真展の作品もありましたよ。


Next!オモキチの看板娘&できる女担当の、あっきー!
水族館の写真や、学生のころフィルムで撮った写真など、もりだくさんでした。
あっきーの写真を見るのは、オモキチメンバーも久しぶりなので新鮮だったり懐かしかったり。

15.jpg

9.jpg

14.jpg



お次は、NOTE写真部部長、黒澤笑子!
笑子さん、本日買ったばかりのNIKONのデジカメで撮影してきた
生まれたてほやほやな写真などを流してくれました。

0022_.jpg

0035_.jpg

0042_.jpg

そして、W細川が開始の7時まで暇してたもので、思い立ったが吉日、
1月に行ったサクラヤマノートのスライドパーティーで流した笑子の写真を使って
勝手にスライドショーを作り「良いもん出来たー!」と遊んだりしてました。

02.jpg 028.jpg 031.jpg



続きまして、ワタクシとんぴー。
デジカメで日常的に撮っている日々の記録ですが
ジョゼと虎と魚たちのサントラに頼って、なんとなくそれっぽく仕上げてみました、、、。

P7161956.jpg

R0014022-2.jpg

R0013940-2.jpg



お次はカメラマン大岩洋介さん。
BGMに持ってきてくださった星野源くんとぴったりな、優しい写真たちでした。
先月ni-juさんで行った写真展の作品も流していただきましたよ。

DH000001.jpg

DH00003.jpg

DH000009.jpg



オモキチの愉快な仲間・中浜洋介さん。
全てNOTE店内で撮影したという写真は、その数なんと70枚弱!
見慣れた場所なのにどれも新鮮で、中浜さんならではの視点が楽しめました。

note057.jpg

note0131.jpg

RIMG0090.jpg



ここでスペシャルゲスト、ピアニスト西村康信さんによる演奏会も行われました。
6月の「トイピアノート」の際に、マスターからリクエストされたこともあり
鍵盤ハーモニカでシャンソンを演奏していただきました。

R0014258.jpg

異国を思わせる音色にしばし酔いしれる我々。


次は我らがオモキチの可愛い後輩、清水あおいちゃん。
昨年NOTEで行った写真展も記憶に新しいですねー。
大学の猫に癒され、移りゆく四季に癒され、あおいちゃんスマイルに癒されましたー。

IMG_0466.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_8724.jpg



さて、2時間越えに及ぶスライド大会もお次がラスト。

最後を飾るのは「てくり」のカバーボーイで話題沸騰中!の、宍戸宏至さん。
3つのスライドショーを作っていただきました。
「fukushima」「daily」「iwayama」。
フィルムカメラで収めた、日々の記録と記憶です。

fukushima-0013.jpg

daily-0029.jpg

iwayama-0017.jpg

というわけで、盛り沢山な内容となりましたー。

IMG_1119.jpg  IMG_1107.jpg  R0014254.jpg


---


笑子の言葉を借りると
写真って撮った人の頭の中や考え方が、本人が思う以上に現れます。

かしこまった写真展とはまた違い、スピード感があってどきどきするような
ライブ感を楽しめるのがスライドショーです。

ぜひ次回も沢山の方にご参加いただきたいと思います。
なにも詳細は決まってませんが、10月あたりにまた開催したいです。

ご参加いただいた皆さま、そして場所をご提供頂いたNOTEさま、
ありがとうございましたー!

| update:2011.08.21 Sun | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |

スライド大会 in NOTE


こんにちは。激動の7月を乗り越え、放心中の営業部長黒澤です。


いつもomokichiがお世話になりっぱなしのカフェNOTEさん。
実はNOTEさんには色々な部活が存在します。


手芸部、読書部、書道部、酒部、たき火部 etc ……


そして実は写真部もあるんす。


そして実は自分NOTE写真部の部長なんす。


そんなゆるいNOTE写真部&omokichiが…!
今週末、NOTEさんで写真のゆる~い楽しいイベントをやりますよ~。
お暇な方、ぜひおこしください!!!


………………………………………………


『ドキっ! 夏の終わりのスライド大会 ~ 写真を見たり見られたり in NOTE』


●会場:カフェ NOTE(岩手県盛岡市内丸5-2-2F)


●日時:8月20日(土)19:00~
※入場無料ですが、お一人様1ドリンクの注文をお願いします。

●問い合わせ:黒澤笑子(09097404687)

………………………………………………
このイベントは、写真好きの人々が最近撮っている写真を持ち寄り、壁に大きく
映し、音楽をかけながらわいわい写真を楽しむ会です。
飛びこみOK。出入り自由です。


※写真はデータでCDRやメモリースティック等に入れて持ってきて下さい。
※音楽はCDで持ってきてください。
※スライド上映しなくても見せたい写真がある方は、ご自由に写真集などお持ちよりください。


お酒を飲みながらゆる~く写真を楽しみましょー!


当日は先月NOTEさんで2人展を開催してらした伊藤治郎さんもスライドやってくれます~!


omokichi一同楽しみです!




| update:2011.08.18 Thu | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |

