month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

スライドパーティレポ


おもきちわ。

だいぶ時間が経過してしまいましたが、
11月19日に開催した『第3回 スライドパーティ in NOTE』は、
たくさんの方のご協力により無事終了しました!

この場を借りて、ご参加いただいた皆様には御礼申し上げます。


チラシのサブタイトルにつけたとおり、大収穫のパーティとなりました。

もしかして主催者が一番楽しんでしまったのではないでしょうか?
ご参加いただいた皆様、お楽しみいただけましたか?


スライドパーティ20111119


今回は、総勢11名で写真を持ち寄りました!(印画紙に焼いた写真も含み)

プロジェクターは、前回から引き続き伊藤治郎さんの私物をお借りし、ゆるりとスタート。


子供の写真…、
職場の写真…、
日々の写真…、
酔っぱらって撮った写真…、
隙間の写真…、
うっかりフィルムが特殊だった写真…、
赤ちゃんの写真…、
などなどたくさんの写真が集まりました。

各々の思考や日常を覗き見しているように、写真が展開していきます。


写真だけでなく、動画もありで。
撮影場所が盛岡駅なのに、別世界のような映像。
今にも長編の映画が始まるかのようでした。


NOTEの熊谷さんには、何回も音楽リクエストにお答えいただき。
漠然としたリクエストにも、うまくチョイスしてしまう熊谷さん。
えーこの曲!?と思ってもスライドが始まると、予想外にぴったりあっていたり。


そして、それだけじゃないYO!スライドパーティ。
お酒とごはんも堪能。
上の写真のテーブルを見ればお分かりいただけるはず。
新メニューもありましたよー。



このような感じで、約4時間のスライドパーティが終了しました。


次回スライドパーティは、いつになるか!?
乞うご期待。
| update:2011.11.30 Wed | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |

パーティ!パーティ!


おもきちわ。

予告通り、『第3回 スライドパーティ in NOTE』のお知らせ!

スライドパーティ

ということで、
きたる!11月19日(土)に桜山のcafe NOTEさんでスライドパーティ開催!
時間は、17:00からです。

------------------------------------------
ちなみにスライドパーティとは…

写真をプロジェクターで大きく投影し、みんなでわいわい鑑賞しましょ。
というパーティなのです。

もともとはomokichi4人が大学のときに所属した写真部で、
スライド映写機を使ってやっていたものであり、
そのときの名残もありいまだにスライドパーティと言い続けています。

と言葉で説明するとこんな感じなのですが、
前回の様子を見ていただけれ一目瞭然なはず。
前回のスライド大会レポ
------------------------------------------

ただ観にくるもよし、
思い切って写真を出してみるもよし!
みんなでわいわいしたいだけでも、何でもありです。
どうぞふらりとお越し下さい。

写真を出してみたい!
という方は一度、NOTE写真部部長黒澤までご一報を。
連絡先は、上記画像を参照。
※画像をクリックすると大きい画像が表示されます。

あなたのデジカメやパソコンに眠っている写真ありませんかー?
プリントすることなくたまっていく写真たちを表舞台に出すチャーンス!
| update:2011.11.04 Fri | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |

最近のうろちょろ2


今日はダブルヘッダー。
今日も今日でomokichiの活動をしつつ、盛岡をうろちょろしたのでした。


朝一で、ogg laboさんmasatiasatiさんの服とマフラーの展示会『まとう展』へ。

まとう展1

今日から明後日5日(土)まで開催。
会場は、大慈清水お休み処(盛岡市鉈屋町3-15)10:00~17:00

まとう展2

朝から女子でわいわいにぎわっておりました。
たくさんのお洋服とマフラーが並んでいて、かなり見応えありました。


それだけでなく、コーヒーとお菓子も楽しめる空間。

スミレノさんのテーブルには、見た目も可愛く美味しそうなお菓子が並び、
そして、一番奥の方から香るコーヒーの良い香り。
こちらは今度桜山にオープンする「六月の鹿」さんの出張喫茶。
鹿好きな私としては、たまらない名前です。


ととと、今日はこれを届けに行ったのでした。

ogg laboさんカタログ

写真中央の、緑の小さな冊子。
今回の展覧会に合わせて作った試作品です。
今度きちんとしたものが出来たらこのブログでご紹介したいと思っております。

もうしばし、お待ちを。

こんな感じで、実は見えないとこで活動していたomokichiなのですよー。

みなさんどうですか?
omokichiな日々お過ごしですか?




今日はもうひとつ、おもきちったのです。

『まとう展』からその足で、紺屋町にあるひめくりさんへ。

お目当ては、『ボタン研究所巡回展

ボタン研究所

ボタンといっても多種多様。
ガラスや木、陶磁器、布などなど、普段見慣れているボタンとはひと味違ったボタンがならんでおりました。

わたしは数あるボタンからこれをチョイス。
糸で編まれたボタン。

ボタン

秋田で活動されている糸編 藤田美帆さんという方の作品。
ピアスにしたら良いかと検討中です。

ボタンの他にも、フジツボをモチーフにしたようなブローチなどもあり
どれも細かい作りなので、
ついついじーっとみいってしまいました。


今日は、お天気も良くお散歩日和。

中津川沿い

中津川沿いを歩くには最高でした。

今週末もこんなお天気になりますように。

| update:2011.11.03 Thu | category:ひびのあわ | comment(0) | top↑ |

最近のうろちょろ1


おもきちは!omokichiあっきーです。

最近各所でイベントが催されていますねー。
あっちこっちうろちょろせねば!ということで…

先週は、ダブル細川で盛岡をうろちょろ。

盛岡市大館町の物茶店raumさんで開催中の『モノエの時間』へ。

raumさん『モノエの時間』

カップの中に広がるモノエワールド。
あの家の形の方が、つやっとした白い色が、持ち手の形が…
そんなことをいいながら自分だけの世界を探す楽しみを味わい。

そして、不思議な縁のお話を聞いたり、自分たちにも不思議な縁が出来ていたことに気づいたり。
そしたら今日届いたミナ ペルホネンのletterが…そんな内容で。
勝手にシンクロした気分になっています。


お次は、hinaさんの『VRANA展』へ。

hinaさんVRANA展

ポーチはずらりと、かなりの数がならんでおりました。
そのなかから、お気に入りのひとつを探し当てる。
それは、宝探しのような☆
お目当ての柄を決めたら、今度は色をどうするか。。。
悩みつつもふたりともお気に入りのポーチを探し当て。

ポーチがひとつひとつビニールでパックされているのですが、
私その形状が気に入ってしまい、
まだ封を切れずにいます。
使うためには、カットするしかないのですが、なかなかその勇気が。
もう少しのあいだ、封をしたまま楽しみます。


raumさんで開催中の『モノエの時間』は、11月9日(水)まで、
hinaさんで開催中の『VRANA展』は、11月6日(日)までですので、
今ならまだ間に合いますよー。



ってこれで終わると遊んでいたようですが、遊んでばかりいた私たちじゃありません!


あくまでも先週末のメインは、チラシ配布だったのです。
というのも。。。



11月19日(土)にスライドパーティを開催します!

ぼよよーん=3秋の大収穫祭!
こんなん撮れましたけど。
vol.3 SLIDE PARTY IN NOTE


これまでクチコミやブログだけでお知らせしていましたが、
少部数ではありつつも今回は初めてチラシを用意。

新しいつながりを作りたいと思っているomokichiです。

このスライドパーティについては、また明日!
| update:2011.11.03 Thu | category:ひびのあわ | comment(0) | top↑ |

