month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

BOOK BOX!


おもきちわ。
めずらしく更新が続くomokichiです。

お待たせ致しました。
今週末に迫ったモリブロ「solokichi商店」で企画している「BOOK BOX」について、ゆるい絵付きでご紹介。
twitterで既にご覧の方もいるかと思いますが、そんなあなたも復習ですよ。

ブックボックスロゴ

BOOK BOXとは…本のプレゼント交換箱。
誰かに読んでもらいたい、おすすめの一冊を、誰かに贈るようにラッピングして持ってきてください。
solokichi商店の店先に設置した「BOOK BOX」に持ってきて頂いた本を入れて頂きます。
そして同じように誰かが贈った一冊と交換します。


よくわかる!正しい『BOOK BOX』 参加のしかた  絵:鈴木研作さん(岩手県在住)

[1]自分の好きな本を見つけます。
ブックボックス説明図1

[2]手にいれます!お金はきちんと払おう。(万引きダメ、絶対!)
ブックボックス説明図2

[3]誰かに送る気持をこめて、優しくラッピングします。(わくわく)
ブックボックス説明図3
※本は新品か同様のものに限ります。つまり自分が貰った時に嬉しい状態であること。

[4] solokichi商店に置いてある『BOOK BOX』の中に本をウキウキ入れます。
(お店は5/14、15日、公会堂『book cafe てくり』内にて開店します♪)
ブックボックス説明図4

[5] 代わりに、『BOOK BOX 』の中から、他の誰かが置いていってくれたプレゼント本をもらって帰ります。
(わくわく!)本のプレゼント交換完了です。
ブックボックス説明図5


本でつながる気持ちと気持ち。

事前に用意するもよし!
当日、思い立って本屋さんに行くもよし!

本を贈る楽しみ、みつけませんか。


【概要】
モリブロ 公会堂メインイベント「 book cafe てくり 」→「solokichi商店」
場所:公会堂 26号室
日時:5月14日(土)-15日(日)10:00 ~ 17:00
料金:入場無料
≫さらに詳しくは過去記事[モリブロ!]へ
| update:2011.05.11 Wed | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |
<<solokichi商店1日目 | homehome | 今週末はモリブロ!>>
name
title
mail
url

[   ]

