month

search

mobile

QR

スポンサーサイト



| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

solokichi商店2日目


おもきちはー。
昨日からよいお天気が続き、すがすがしい気持ちになりますねー。

雨空で始まったモリブロ公会堂イベントでしたが、2日目の昨日はすっかりいいお天気!
絶好のイベント日和ーーーーー。
solokichi商店もおかげさまで大繁盛。
ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございました。


solokichi商店2日目の昨日は、予告した通り新商品が登場!

読書ノオト

我等がよっしーが手にしているのは、その名も「読書ノオト」。
よっしーは、今回の「solokichi商店」主人でもあり、「読書ノオト」の生みの親でもあります。

「読書ノオト」の中身は実際にお手に取っていただけるまでの秘密☆
かわいいイラスト、本の名称をお勉強など、いままでとはちょっと違う視点で読書に向き合える、そんな内容となっております。

ナニ・46

表紙をよーくみると、本ってこういう意味の分からない文字が小さくありますよね。
きっと識別コードだったりするんでしょうが、普通の人には理解不能。
「読書ノオト」にも何やら「ナニ・46」の文字。
いつものように見落としちゃいそうですが、「ナニ・46」で「何読む?」なんですって!
こんな細かいところにも遊びごころが。


新商品に負けじと「BOOK BOX」も昨日から更に箱の中身が入れ替わり、「zoetrope」シリーズも気付くとsold outの柄も。
ご来店いただいた皆様に感謝感謝の1日となった「solokichi商店」であります。


そして公会堂を飛び出し桜山では「一箱古本市」が行なわれていました。
そのせいか、昨日は本をお持ちの方が多かったですねー。
私たちも店番を交代しながら、桜山をうろちょろ。
気付くとあっという間に時間が過ぎてしまいそうに。
あぶないあぶない。


出店する側として、お客さんとしてもこの2日間十二分に「モリブロ」を満喫させていただきました。
このようなイベントを企画していただいた「モリブロ」実行委員会の皆様にはこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました&お疲れさまでしたー。


「solokichi商店」はひとまず閉店となりましたが、「モリブロ」はまだまだ参加企画が盛岡市内各所で開催されております。私たちもパンフレットの地図を制覇する勢いでまだまだ「モリブロ」楽しみますよー。
| update:2011.05.16 Mon | category:omokichi企画 | comment(0) | top↑ |
<<solokichi商店ダイジェスト | homehome | solokichi商店1日目>>
name
title
mail
url

[   ]

