month

search

mobile

QR




| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

よくある質問-その1-


おもきちわ。

イベントなどで、よくご質問いただくことをまとめてみました。
「omokichi的単語辞書」とでもいいましょうか。
その1としたのは今後誕生するであろう何かに期待の意味を込めて。
その2があるかどうかは未定だよー。


■omokichi(おもきち)
思い立ったが吉日を信条とした、おもしろいこと大好きな人たちの集まりであり、omokichiはそのユニット名です。
時にはお店を開いたり、時には展覧会を開いてみたり、なんでもやっちゃいます。
omokichiのつぶやき≫


■omokichi商店(おもきちしょうてん)
omokichiが運営するお店。
固定の販売店舗はありません。
イベント時のみオープンします。


■solokichi商店(そろきちしょうてん)
omokichiメンバーの1名がソロでオープンするお店の名前。
ソロのオモキチでソロキチです。


■zoetrope(ぞーとろーぷ)
omokichi商店で販売している、445designのプロダクト名「zoetrope」。
現在5種類のラッピングぺーパーと3種類の便箋、そして読書ノオトが展開されています。
zoetrope≫
zoetropeのつぶやき≫
--
一般的には“回転のぞき絵”のことです。
大学時代、よっしーのデスク脇に古くてちょっと壊れているゾートロープが置かれていました。(同研究室 あっきー談)
詳しくはWiki「回転のぞき絵」≫


■445design(よんよんごでざいん)
omokichi発起人“チバヨシコ”の別名。
445でヨシコ。


今回はここまでー。
どうでしょ?
疑問がすっきりしましたかー?


その2があるかどうか、今後のomokichiの動向をお楽しみに☆
| update:2011.06.08 Wed | category:ひびのあわ | comment(0) | top↑ |
<<明日てんきになーれ | homehome | 満員御礼!トイピアノート>>
name
title
mail
url

[   ]

