month

search

mobile

QR

スポンサーサイト



| update:--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | comment(-) | top↑ |

最近のうろちょろ2


今日はダブルヘッダー。
今日も今日でomokichiの活動をしつつ、盛岡をうろちょろしたのでした。


朝一で、ogg laboさんmasatiasatiさんの服とマフラーの展示会『まとう展』へ。

まとう展1

今日から明後日5日(土)まで開催。
会場は、大慈清水お休み処(盛岡市鉈屋町3-15)10:00~17:00

まとう展2

朝から女子でわいわいにぎわっておりました。
たくさんのお洋服とマフラーが並んでいて、かなり見応えありました。


それだけでなく、コーヒーとお菓子も楽しめる空間。

スミレノさんのテーブルには、見た目も可愛く美味しそうなお菓子が並び、
そして、一番奥の方から香るコーヒーの良い香り。
こちらは今度桜山にオープンする「六月の鹿」さんの出張喫茶。
鹿好きな私としては、たまらない名前です。


ととと、今日はこれを届けに行ったのでした。

ogg laboさんカタログ

写真中央の、緑の小さな冊子。
今回の展覧会に合わせて作った試作品です。
今度きちんとしたものが出来たらこのブログでご紹介したいと思っております。

もうしばし、お待ちを。

こんな感じで、実は見えないとこで活動していたomokichiなのですよー。

みなさんどうですか?
omokichiな日々お過ごしですか?




今日はもうひとつ、おもきちったのです。

『まとう展』からその足で、紺屋町にあるひめくりさんへ。

お目当ては、『ボタン研究所巡回展

ボタン研究所

ボタンといっても多種多様。
ガラスや木、陶磁器、布などなど、普段見慣れているボタンとはひと味違ったボタンがならんでおりました。

わたしは数あるボタンからこれをチョイス。
糸で編まれたボタン。

ボタン

秋田で活動されている糸編 藤田美帆さんという方の作品。
ピアスにしたら良いかと検討中です。

ボタンの他にも、フジツボをモチーフにしたようなブローチなどもあり
どれも細かい作りなので、
ついついじーっとみいってしまいました。


今日は、お天気も良くお散歩日和。

中津川沿い

中津川沿いを歩くには最高でした。

今週末もこんなお天気になりますように。

| update:2011.11.03 Thu | category:ひびのあわ | comment(0) | top↑ |
<<パーティ!パーティ! | homehome | 最近のうろちょろ1>>
name
title
mail
url

[   ]

